寒がりチキンの当たって砕ける珍街道

考察、感想や雑記など。ゲテモノ料理、旅行等趣味についてつらつら書きます。

マカオでバンジージャンプしてきた

香港旅行の3日目、マカオでバンジージャンプをしてきました。 今回その感想を書きたいと思います。マカオタワーでバンジージャンプをしようと考えている人、参考になれば嬉しいです。かなり詳細に感想を書いてるので変にイメージを持ちたくない人は自己責任…

神経症とADHDとアトピー

興味深い記事を見たので書き留めたい。 私はアトピーだった。今は、治った(治ったという表現は、アトピーにおいて正しくないかもしれないけど) 小さいころはかきむしって血が滲むから包帯ぐるぐる巻きで幼稚園に行ったし、プールの後は死にそうだった。 い…

蛇のスープ@香港

ゲテモノ料理レポです。閲覧注意(でもないです) 香港旅行に行ってきました。 今回、HISの格安ツアーを利用しました。記録は、また今度書けたら書くつもり。 香港はとにかくご飯が美味しいです。高級な中華料理からローカルなお店、屋台までハズレがない。…

神様なんかくそくらえ (映画感想)

http://www.cinematoday.jp/movie/T0020366 役者の、引きつけるような演技ではないのに、なにかを放っているそれは生命力とかじゃなくて、もっとドロドロしたもの、もっと人間の本質にあるもののような気がした。それは主人公ハリーを演じるアリエルの実体験…

国立民族博物館 ビーズ展に行ってきた。

こんにちは。昨日、近所のスーパーで一粒900円のいちごを発見し震えた寒がりチキンです。なんという神々しさ…。 この間の日曜日、3月12日に国立民族博物館で開催されているビーズ展へ行ってきました。今回は、その感想と博物館自体について書いていきたいと…

のり弁に君を思ふ。

こんにちは。寒がりチキンです。 今までに、一般的にゲテモノ料理と言われる食べ物をいくつか食べてきたので、記録も兼ねて紹介したいと思います。興味があって、情報集めてるよーって人がいればいいんだけども。 閲覧注意とか、いる?判断基準がよくわから…

大人におすすめディズニー4作品

こんにちは、朝起きると顔がむくみすぎて完全に別人の寒がりチキンです。うつ伏せで寝る癖ってどうやったら治るの? 今回は、大人にこそ見て欲しいディズニー映画を超個人的に紹介したいと思います。 ダンボ ターザン ムーラン トレジャープラネット ちなみ…

人生がつらい人にこそスポーツを勧める3つの理由

こんにちは、月の土地が2700円から買えることを知って驚きを隠せない寒がりチキンです。月の土地欲しい、超欲しい。 今回は、人生がつらい人にこそ運動を進める三つの理由について書いていきたいと思います。 自律神経がちゃんと機能するようになる 共感性が…

はじめまして。

はじめまして、寒がりチキンと申します。 いつかやりたいなあと思っていたブログを始めてみました。 日々の雑記や行って面白かったところの紹介、趣味の記録などいろいろ書いていきたいなーと思っています。。。 (あまり情報の多くないゲテモノ料理について…